2010年5月18日火曜日

タイ情勢 広がる危機感

宝くじの換金は、別に街の中に行かなくてもよかったということが
わかりました。あやうく、サナムルアンまで行くところでした。

ラムカムヘン大学から自宅までは約、15kmくらいあります。
しかし、ここがおかしくなったら、次は別の大学に飛び火する
かもしれません。

テロはいたるところで、今のところ人が死なない程度に起きて
います。ここで思い出すのは、南部の日常的なテロです。
不思議でなりません。あれは一体何だったんでしょう?
以前に読んだ本では、南部に混乱を起こすことでもっとも
大きな損害を蒙るのは、タイとマレイシア国境付近に
計画されていた、運河です。日本も関わっていたこのPJは
中止されました。これが中止になるとどうなるのか?
ご想像にお任せします。

この紛争は、当事者なき戦いです。自分の支持者が、命を
はって戦っているのに、自分はフランスで買い物しています。
もう一方の当事者ついては、辞めておきましょう。

あんな撃ち合いをしている橋の上の高速は通常どおりで、
車が走っています。あの橋の下は、よく警察に捕まるところ
です。危なくないんでしょうか??

クロントイは、スクムビットのすぐ裏側です。そこに新たな
デモの拠点ができています。何故この段階でとめないんでしょうか?

私はどちらの支持者でもないが、新たな事業を起こすには、
ずいぶん困ったことが起こってくれました。

0 件のコメント: