2010年2月11日木曜日

BTS1

前略 バンコク電車公団様 診断太郎

BTS運営に関わる皆様には、日々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、最近は巷での国家警察による、飲酒運転の取締りが厳しくなって
まいりました。そこで昨日は、診断太郎も谷谷(タニヤ)の由緒ある焼肉
屋で、晩餐会がございましたので、飲酒運転だけは辞めようと、BTSを
利用させて頂いた次第です。

オンヌットから、乗車させて頂きましたが、非常に快適で、小生は、シンガ
ポールにいるような錯覚に襲われました。やはり、アッパーミドルの通勤
中高生が多く見受けられ、彼らが当たり前のように電車通勤をしているの
をみて、小生もかつて、西武池袋線で、東久留米から、大泉学園まで
通っておった幼少時を思い出し、ほろ苦い青春の味が口の中に込み
あげました。(吐き気ではございません。)

しかし、なんでしょうか?彼らの胸から下げて熱心に弄っているあれは?
あああれがブラックベリーというのですね?携帯電話だと思いますが、
えらく横幅がひろいですね?これって、結構な値段じゃないんですか?
この学校では、クラスで持っていないと、ハブにされるんでしょうか?
皆、大事そうに袋にいれて胸から下げています。それと連結器のところに
立つのは止めるように張り紙が必要なのではないでしょうか?
よほど注意しようと思いましたが、とりあえず他人の国なので遠慮して
おきました。

続く

0 件のコメント: