2010年1月16日土曜日

話題のアメ車です

とりあえず、社用族ではなくなりましたので、アシを何とかしなくては、
ということで出世払いで、リース車を手配してもらいました。
ところが車はこの不景気でもすぐ来ないんだそうで・・代車を借りました。
アメ車です。GMです。シボレーです。ワゴンです。10万km走行です。
最大の問題はウインカーです。レバーがハンドルに向かって、左側
についているのです。それで、ウインカーを出そうとすると、間違って
右側のワイパーのレバーを触ってしまいます。これで何度か事故り
かけました。単純に左ハンドルを右に持っていったのでしょうか?
アメリカ発の金融危機が全世界に波及し、GMも大変なことになって
しまいました。その余波を受けて、私の周りも環境が激変し、挙句、
会社を辞めて独立等と大それた方向に向かっちゃいました。
そうして借りた車が前の会社では絶対に縁のなかったアメ車・・・
FM107をつけて、流れるスティービーワンダーを聞きながら、窓を
あけて走行すると、なんともいえない、緊張感の抜けた気楽さ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだまだ続くタイ生活、交通事故だけは気をつけて下さい。