2010年1月14日木曜日

おいしいアイスクリーム

私くらい、肝臓に脂肪がつきますと、ちょっとでも体にいいといいながら
実際には、嘘がある、動物脂肪ギトギト、誇大広告であると、肝臓の値が危険
水域に近づき、食べた後に憂鬱な気分になるのでわかります。
人間ドック限界値ぎりぎりにある人間のセンサー機能・・・・感服です。

セントラルのチェンワタナは新しいデパートで人目をさけて、よく買いものに
いきますが、ここで必ずS-FREEというアイス屋に行きます。
どうもここ、日本人が経営しているんじゃ?
いずれにしても、ここのアイスを食べている限り、体に何かが残るような
憂鬱さは感じません。ヨーグルトアイスは、特にそんな感じです。
ずいぶん前から通っていて、折角、自分だけの秘密の味に・・と思い
ましたが、なんだか最近あちゃこちゃで支店を見つけます。
店員のパステル調制服も、なかなかです。

他に、この前アイスモンスターというのを見つけましたが、これはかき
氷を溶かして、食べているみたいです。冷たすぎて、脳にもたれます。

また、サラダバーのようにトッピングを選んで食べる、アイス屋を見つけ
ました。ブルーベリーを山に盛って食べましたが、あのアイスは肝臓に
応えました。ブルーベリーは100粒くらい食べたのですが。

0 件のコメント: