2009年12月30日水曜日

茹で卵をお寺まで持っていきました。

早起きしてお寺に行きました。
大きなワットソ-トンという大きなお寺です。
こうして茹で卵100個を持っていると、周りにも同胞が
何人もいましたが、個数はまちまちのようです。
またうずら卵であったり、どう考えても生卵らしき
人もいます。
果物の人もいましたが、豚の頭もありました。
今まで、このようにお寺の中で、人を観察したことは
タイにきて17年間で初めてです。
どうしていいかわからないので、人に聞いたところ、
卵の皮をひとつ剥いて、ほかの卵の上において、
飲料水を傍において、ひたすら拝めと・・・
そして、終わったら、卵を持って帰って人に分けつつ
食べろ・・と。
そういうことでしたか。いいことがあるといいんですが。

0 件のコメント: