2010年4月22日木曜日

また・・・・爆発です。バンコク。

こうしてのんびり地図で説明している間に、またタニヤ駅の前で
爆弾が爆発し人が死にました。なんか、爆弾みたいなものを打
ち込んでいるみたいで駅の屋根に穴があいている。
しかも、記者が話している後ろで、しつこく爆弾の音や、銃声がし
ている。ここはタニヤですよ。その横の道はあの僕は行ったことの
ないゴーゴーバーとかいう飲み屋のあるパッポンですよ。
日本で言えば、銀座とか、六本木とかに爆弾打ち込まれたのと
一緒だよ。タイでもっとも軟弱な地帯に、それはないぞ。

ちなみに昔はタニヤといえば、本当に美人のホステスがおりまして
昔よく会社のお金で上司に奢ってもらいましたが、(よく考えれば
彼は、自分にも奢っていたのですが) 今はそういうところではなく
なりましたね。昔のタイの女性はあまり肌をさらしていなくて、
本当の美人が人前で肌などをさらすのはタニヤだったんですよ。
さらすって、ただ背中のあいた服をきるとかそういうことですよ。
これをご覧の奥様に説明しておきますが、こういうタニヤのクラブ
は、またなんともいえない香水を使って男を騙すんです。馬鹿な
男は手を洗わないでおこなんていっているので、旦那が帰ったら
手の匂いを嗅ぎましょう。でも最近はよほど高級クラブに行かない
とこういう香りの仕掛けはなくなりましたね。つまり香りのでもと
がすぐ分かるようなものが多いのです。あ、NIVEAの匂いだ!とか。

旦那には証拠隠滅の方法として、ガソリンスタンドのオシボリを勧めます。
あれで手とかを拭うと、なんともいえない安っぽい匂いになり、
あなた?どこで便所掃除してたの? 等と捜査方針を攪乱できます。
かくして、警察と犯罪グループの知恵比べは続くのです。

ところが、最近はそういう美人の終結地が、もっと北のほうに移りまして
・・・もう・ここらでよします・・・

とにかく、そういう軟弱なところへ爆弾を打ち込むというのは、よく
DISCOに爆弾をしかけるのと同じ発想か?まあしかし最近は
ここの軍隊が詰めていたので、別の意味があるのでしょう。

メガネのパリミキは一体いつ復活するのでしょう。どうも老眼が
始まったようです。よる年波にはかてません。
タニヤのビーナスという店に最近よく連れられていっています。
いつもそこで、ジャックダニエルを死ぬほど飲まされます。
早く非難するよう連絡しておきました。火でもついたら、
あそこの客は体に染み込んだジャックダニエルのせいで、勢いよく
燃えてしまいます。

これを機に、日本人駐在の皆様は、診断君のいる住宅地あたりに
引っ越してはどうでしょうか?大きな池もあるし、プールもあります。
タニヤから美人が減ったように、スクムビットから日本人が減る日も
あるのでは??すでに一部の日本人はラムカムヘンまで遠征
していると聞いています。
とにかく、この混乱を早く何とか収束して欲しいが、双方が納得
いく方法なんてあるんでしょうか?

追記>タニヤ駅ではなく、サラデーン駅でした。ずいぶん前にタニヤ
に電車でいった話を書きましたが、その駅です。

0 件のコメント: