2010年4月22日木曜日

緊迫するタイ情勢を地図で解説 3
























 ちょっと間が空きましたが、本企画は小生の家族にタイの自分が働いている地域の
状況をわかってもらおうという極私的な企画になっておりますので、お目汚しよろしく
ご容赦願います。
地図の右の方にプラカノンとありますが、ここから左に抜ける道が、あの有名な、タイの
新宿2丁目といわれている、スクムビットです。この道沿いには沢山、外国人が住んで
います。しかし、外国人のみならず、王族や首相もここに住んでいます。日本人の
おおい地区ではなく、人の多いところと理解しましょう。ただここにいる人は車を
もっている人が多いので、渋滞がひどい。その渋滞を解消するためにこの道上
に出来たのが、BTSです。BTSはこの道を左(西ともいう)のほうに走ってLUMPINI
とかいてあるあたりで左折します。首相の家が、この道沿いにありますので、
赤シャツデモ態は時にここまで遠征してきます。だから、この地域でも何が起こっても
ふしぎではないのです。
一般的な駐在員は、(危ないところに近づかないで)と言われても、それが出来ない
状態です。郊外の工場に通っているのなら、工場で寝泊りするしかありません。
わかります?鳩山さん?

0 件のコメント: