2010年3月28日日曜日

おかえりなさい。
















聞き手:帰ってきましたか?日本はどうでしたか?
診断君:とにかく寒かった。寒くて、何もする気がおきませんでした。
何故日本人が怠け者か、今回よくわかりました。
聞き手:日本人は、タイ人より怠け者だと言うのですか?
診断君:帰りは、朝4時半にタクシーに来てもらわなければいけなかった
のですが、随分交渉して、やっと来てくれることになりました。おまけに
その後乗った始発電車は、何を節約しているのか、暖房がついて
いませんでした。スカイツリーの前にやることあるだろ。
聞き手:特定してはいけません。他に気づいたことは?
診断君:公衆便所、どこにいってもウオッシュレットがありました。
ちょっと田舎でも。喜んで入ったら、噴射口が詰まっているのか、
何も出てきませんでした。お陰で、ヴィデの位置に自分を合わせて
利用しました。ヴィデが男性便所用にもついていたのが不幸中の
幸いでした。本当に日本製品は駄目です。
うちの母親は(おふくろともいいます)、勝手に高いウオッシュレットを
買っていました。暖房に、マッサージ機能までついて、涙が出てきました。
聞き手:日本人は勤勉だと思いますよ。そういえば春の甲子園は
みましたか?
診断君:それそれ、高校球児もなかなかの怠慢ですよ。一塁に出た
あと、ジャンパー着て走っていました。ジャンパー着るほど寒くなかった
ぞ。なにしろ、大臣が路上でキスして毎日カラオケスナック行くような
国ですからね。赤シャツ大丈夫?って。自分の心配してください。
聞き手:いったい、どこへ行ってきたのですか?
診断君:それは言えません。日本海方面とだけ行っておきましょう。
企業秘密です。
聞き手:ごはん、おいしかったでしょう。
診断君:おいしいお魚を沢山食べました。最高でした。温泉もよかった。
疲れが取れました。これから、人の100倍頑張って働いて、タイに
温泉旅館を建てるのが僕の夢です。
聞き手:壮大な夢ですね。テレビばっかり見ていたわけではないのですね?
診断君:失礼な。水戸黄門や、必殺仕置き人の再放送なんか見てないよ。
ヤンキー母さん、7人の子育て奮闘記3時間スペシャルや、マッチの知られ
ざる過去3時間スペシャルなんて、最初から最後まで見るわけ、ないじゃないか?
聞き手:マッチのファンなんですか?
診断君:昔は、イケメンのアイドルにコンプレックスがあり、嫌いでしたが、
ああして可哀想な状況を見ていると、ああこの人も40歳代のオッサンじゃん
と、妙に共感が沸いて、気がついたら同胞意識すら芽生えていました。
テレビって怖いです。ところでタノキントリオのよっちゃん、なかなかいい年
のとり方しているよね。
聞き手:長くなりました、最後に一言。
診断君:成田空港は嫌いですが、成田第一ターミナルの雰囲気は好きです。
誰がデザインしたのでしょうか?あの雰囲気は、なかなかのものがあります。
それと上越新幹線ですが、2階建てなので、車内販売が来ませんでした。
それにしても早い新幹線です。びっくりしました。次は3階建てに挑戦してください。

日本のインターネット状態が劣悪のため、ブログ更新をできなかったことを
ここにお詫び申し上げます。

0 件のコメント: