2010年3月17日水曜日

タイ情勢 大変ですって?















写真:研究室からの風景 携帯電話で写す

 血をまいたってね。みんなで血を集めて撒いたってね??
赤シャツだから、赤い血っていうことなんだね。
黄シャツの連中だったら何を撒いたんだろうね?
マスタードか?バナナジュースか?それとも・・・・
日曜日の夜から日本に行くからね、だから、穏便にね。
学生もTESTの時なんで。

たまにエレベーターで学生に、サワディーカーアチャン
とか言われると、気分は悪くないね。
今日も、アチャンって言われちゃった。でもね、おじさんは
あの蓮池さんと同じ学校で、毎日授業に通わなかったお陰で
5年生まで勤め上げ、最後の年にやっとハンドボールの
授業の単位をとったような男だよ。

やめておくれよ。アチャンなんて。今日は喉が調子悪いんで
MKスキでも食べて寝るよ。先月の電話代が6000バーツ
だったんで、ちょっと落ち込んでるんだ。
会社員の感覚で使っちゃだめ、なんていうやつがいたけど
前の会社でも電話代は徴収されてたんだぞ・・・結構な額。
ラートリーサワン。

0 件のコメント: