2010年3月14日日曜日

タイ情勢緊迫・・・してません?

















 今日は、赤シャツのデモがあるということで、心の準備はしており
ましたが、気の抜けた一日でした。自宅待機をしている人が多い
のか、街中も静かです。
といっても診断君は、今日は、
午前中にアマタナコンへ行きました。
お昼をバンボーで食べました。
午後バンプーのバッテリー工場を見に行きました。
夕方、行きつけの店で、ドイツビール一本と、ハイネケン2本を
あけました。最近ビールを飲むと耳鳴りがします。
某所で酔いを醒まして帰りました。

というような普通の流れで、ただ、確かにバンコクの入り口には
警察が多くて、上記バンボーというところでも、自分が食事を
した後に、デモで道が塞がれたりしたらしい。

聞くところでは、月曜日からが本番という話もある。
なにしろ赤シャツの目当ては首相の辞任であるので、そうなるま
で居座るのだろうか?

赤シャツのデモの皆さんには、なにがしかのタクシンマネーが
流れているという話。それならタクシンさんが儲けたお金は、
スイスやドバイで眠らずに、タイ国民に還流していますね。

すみませんが来週日曜日に日本にいくんです。穏便な解決を
お願い出来ませんでしょうか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スクンビットの居酒屋で酒を飲んでいる横で赤服の人達の暴走と遭遇。なんだかタイを再確認。20年住んでいて今回里帰りでしたが「それでも住みよい」のは何なのか?今では死語でしょうが「アメージング」です。