2010年1月28日木曜日

自宅の駐車場の一部をオフィスにする工事が始まりました。
白いブロックとセメントを柱の間において行くわけで、すぐ終わる
そうです。すぐ終わられちゃ困りますよね?ハイチの地震で
何万人も亡くなっています。もうちょっと何とかなりませんかね?

クロンタンの高架橋が工事に入っているようですが、あれは
絶対危ない橋だと思っていました。渋滞で橋の一番高い所
で止まった時には、下に汚い運河やら、怪しげな病院やら
(ちなみにどことはいいませんが、危ない病院があります。)
風俗施設やら、橋が崩れたら、この上にブチマケられるの
かと思うとぞっとしました。工事をして正解です。

本題に戻ります。1週間くらいで出来てしまうのではないか?
エアコンも入れて総工費10万バーツくらいでしょうか?
ちょうど家の裏に、大工が住んでいて、安くやってくれます。
本当でしょうか?そういう話が多いですが、逆に高い場合
もあります。ただ裏に住んでいるというだけで、何の義理が
あるのでしょうか?

パートナーの家は、中々大きいのですが、周りの環境が
よくない。セキュリティ最悪の中に、どでかい家をたてて
います。旦那が法律事務所、奥さんが経理事務所と
分業がうまくいっている。しかし、ソイの奥の奥の、路地の
奥の、ずいぶん入ったところです。庭に鉄棒があり、ここで
弁護士が毎日懸垂をしている。私にもしつこく進めるので
やってみたところ、1回あがるかあがらないかで鉄棒を
みたら重みで歪んでいました。頭脳を使いすぎたお陰で
脳みそが腹にまで転移し、その代わりに、腕力などが
著しく退化、それが今の自分なのです。

パートナーに言われました。まず健康診断行きなさい、と。

0 件のコメント: