2010年1月27日水曜日

お勉強1 表面処理について

診断君は、以前コーティングのセミナーを色々な企業、或いは
大学で行っておりました。表面処理とかコーティングとか、そう
いう表現は色々ありますが、素材の表面に何らかの処理をする
ことで、その素材の能力に追加、或いは相反する機能を設ける
ということでしょうか?

男性はともかく、ほとんどの女性とタイのオカマは毎日表面処理
をしています。唇は赤いのに、さらに赤く、肌は黒いので白く、
おでこがべとつかないようにしたり、或いは紫外線が肌に悪影響を
及ぼさないようにプロテクトしたり。かつらで蓋したり。

昨年他界された、マイケルジャクソンは普通の黒人青年でした。
BADというアルバムの時が、私はもっともハンサムだったと
思っていますが皆様は如何でしょうか?それを、どんどん弄って
しまった。最後はファンとしても、悲しいくらいちょっと滑稽になって
いました。しかし、そうして変わること、変えることを人間は無意識
に求めますし、特にアメリカの黒人は成功すると、最高に人造的
な理想世界を追及しているようで、時に憧憬を覚えます。

表面処理は金型に限って行うものではなく、色々とあると思い
ますが、何しろ、金型においては、現在の素材以上の素材が
考えられない時に、こうした表面処理で素材の機能を増進
するか、相反する機能を付加するかで、こんな対費用効果が
出た・・・という仕事があちこちの工場でなされていると思います。

セミナーの資料を作成する傍ら、ここでは表面処理を診断君
タイランドの読者の皆様と一緒に勉強できれば?と思います。

0 件のコメント: