2010年8月10日火曜日

がんばれ 桑田!

この前お客さんとカラオケに行って(SHE2)、曲の数が半端でなく
多かったので、そうはいっても日本を離れて長い診断君は、サザン
の歌以外は疎いので、その中から"タバコロードであったSEXY
バアチャン"を熱唱したところ、たまたまサザンのディープなファン
がおり、猛烈に褒められたのでした。

さて、高校時代に必死に酒を飲んでは枕にどなって、声をつぶした
という桑田圭祐がガンになってしまいました。食道ガンだって。

喉頭ガンでなくてよかったよねって、実はずいぶん前に、知り合いが
ガンになり、その時の看病のストレスから、顎関節症になったことが
あります。これが喉頭ガンや咽頭ガンの症状ににていて、ずいぶん
あせりましたわ。

喉頭ガンは喉仏から下あたりで、咽頭ガンはその上からノドチンコ
のところまでにできるガンをいうらしい。

大体、カラオケで10曲くらい歌っても、咽喉が枯れて、翌日咽喉が
痛くなるくらいであるから、そりゃあ桑田なんか、ずいぶん声を酷使
しているに違いない。でも、彼のデビューから今日まで30年以上
ファンできた診断君は、心配です。忌野清志郎も大変だったもんね。

桑田が最初に作った”茅ヶ崎に背を向けて”という曲があるのだが、
この荒削りな、バリ残りまくりの歌が大好きだ。

ところで誰か教えてください。YOUTUBEってこうやって勝手に貼り付けていいの?

桑田さんには頑張って欲しいです。
しかしガンって、いつになったら克服するのかしら??
2001年宇宙の旅っていう映画があるが、スタンリーキューブリックは
監督としては一流だったが、預言者としては駄目でしたね。
そりゃあ経済活動に関係なく、国家が威信をかけて宇宙にいこうと
していたら別だけど、国家はETCもばら撒かなくちゃいけないし、
子沢山の家には金をばら撒かなければいけないし、ダムなんか
時々、あっちこっちに移さなければいけないし・・・政権交代も
あるし。つまりいいたいことは、人類のリソースを強力にあることに
集中させれば、問題は解決していくんでは?ってこと。



とにかくどうでもいいけど桑田がんばれ!(桑田真澄じゃないぞ)

0 件のコメント: