2010年7月25日日曜日

様々なこと

2009年の末に、診断君は以前の会社を辞めました。
辞めたその日に、このブログを立ち上げ、今日に至るまで
4000アクセスも見て頂き、大変感謝している次第です。

会社を辞め、いろいろなことが見えましたが、何より今まで見た
ことのない工場、業種を見ることが出来て、これが何よりの楽しみ
です。先週、バレル業者を見に行きましたが、その細かい管理内容
に驚きました。長い年月をとおして、鍛えられている会社は、やはり
違います。

自分の立場が変わって、人間関係が色々と見えてきました。今まで
正面から見ていた舞台を、別の角度から見ることが出来るように
なりました。そして今まで、辞めていった先輩も、同じ思いをしている
のだなあと実感しました。おそらく、自分も組織の一員として、
失礼な態度があったかもしれません。そういうつもりはなくても、
そういう風に見えたかもしれません。人間は寂しい生き物です。

タイ人に対して、話し方が丁寧になりました。そうすることで、相変わらず
色々といらいらすることはあるのですが、解決法を多岐に選択する
という手法を学びつつあります。

診断が成功するかは分かりませんが、今はビジネスの形を模索して
いる段階です。そのためには貪欲にあらゆることに首を突っ込んで
いくように考えています。

脱サラから1周年の診断は、果たしてどんな姿になるのでしょうか?
出来れば、華麗なる友軍を目指したいのですが・・・

0 件のコメント: