2010年3月3日水曜日

洗車

近くに、大きな工業団地があるのですが、そこにパンの工場があり
毎日のように沢山のトラックが入り乱れています。
そのトラックに限らず、他の会社の送迎バスなんかも、洗車の時は
近くの小さな工業用水のところで洗ったりして、汚れた水の行方が
心配です。
こうした大型の車を洗うのには大変な手間ひまがかかるのかな?
と思います。以前の工場でもそうでしたが、ピックアップでも洗う時
随分と、時間がかかり、10台くらいありましたが、色々なところで
思い思いに洗い、どうにも効率が悪く、配送に出る時間にも影響が
ありました。
ましてトラックですから、これは間違いなく、ご苦労なことですし、
バスもそうでしょう。汚いままで走れば会社のイメージも損ねますので
そういうことで大型車の洗車の効率化、環境対策というのは、ニッチな
ニーズとしてあるかと思います。
乗用車なんかは、デパートで買い物中に洗うか、タイの中流家庭
以上だと女中もいるので、どうとでもなるでしょう。
しかし商用車はそうは行きません。台数を抱えれば抱えるほど、
実は問題は深刻な筈です。
SHINDANでは、この洗車のニーズについて調査しています。
どうか、お気軽にメールでも結構ですのでお問い合わせください。

0 件のコメント: