2011年10月25日火曜日

内臓脂肪も気になるんですが・・・

毎日、洪水が来るのに怯えながら、片付けなどしていると
意外なものをみつけるものである。このナイシトールは、
運命的な発見であった。診断君は持病の、内臓、特に肝臓
脂肪の増加による血圧の上昇、そして、胃の中のリミットスイッチ
の故障による、不覚の大食い症候群に犯されているが、
そろそろやばいなとおもった時に、かつて購入しいつの間にか
飲まなくなった、ナイシトールを発見したのである。しかも、その
服用期限がなかなか素晴らしい。2011年10月であった。今月
中に飲まなくてはならないのである。
このナイシトールであるが、基本的に服用を続けると、非常に
大便の頻度が多くなり、またその内容は軟便気味である。
イメージとして、その柔らかい便の中に、診断君の肝臓を覆う
内臓脂肪が、多く混じっていると考えられる。いやそう考えたい。
しかし、このナイシトールを服用している状況で、被災し、トイレ
もままならない、避難所生活などになったらどうするのであろうか?
そして、あの脂っこいタイ料理を毎日食べるのだろうか?

今日は家から約、25kmくらい北上するラムルッカを見てきたが、完全
に道が冠水しているようで、いやはや、その南10kmがラマインドラ
その更に南に診断君の住むラムカムヘンがある。そこから運河
にそって、水はスクムビットの裏側に入っていくわけで、この25km
は、最早、数日の内に災禍を為すに十分に近い距離であろう。

とりあえず、18000bahtの発電機と、10000bahtのポンプ、総工費50000baht
の壁、150個の土嚢、これらでどこまでもつか分からないが・・・やるところ
までやるしかなかろう。
今後、ウエットスーツとボートが必要になってくるのは間違いない。
洪水に加えて怖いのは、治安の乱れ、泥棒ではないか?でももっと
怖いのは、これが長引き、商売あがったり・・・ということだろう。
ちなみに、中華街に発電機を買いにいったら、その傍に銃が沢山
売っていた。この国は、いつでも銃はOKなのよね。

0 件のコメント: