2010年12月8日水曜日

独り言

長年、その処理の信頼性、顧客満足度をあげるために体をはり、自腹を
切り、頑張ってきたわけです。
昨年、設備の状態が悪いので、早くメンテをするように引継ぎをした筈ですが、
していなかったようで、その後数ヶ月、色々なところで、悪い評判を聞きました。
私が昔のお客様に怒られた時もありました。現在、その修正に追われている
のではないかと推察します。
更に、今回この欧米の巨大な処理業者のお手伝いをするにつけ、
今まで自分が踏ん張っていた価値がどれだけ市場で崩れているかを認識しました。

いずれにせよ、技術力と規模に大きな差があり、私は唯の添え物です。

某自動車会社に処理で信頼できるところ、ということで古巣を紹介しましたが、
逆に、色々と怒られる始末。ローカルの営業が、如何にひどい対応と素行で
あるかをご存じない。

自信の体質の改善に努力をせず、顧客の声を聞かず、辞めた者にその
不明の由来を求めるのは、勘違いも甚だしいとしか言いようがありません。
今なら、誰が行っても、そう難しいことではない。
実際、あるメーカーにかなりやられているのが現状です。

こうした実態は、外にいる者ほどよく分かる。
何回かお伝えしているが、分かって頂けないし、そもそも辞めた人間に
皆さん、非常に冷たい。

長年の先輩にこれだけはお伝えしたい。
もっと自社の体制をチェックしてください。顧客の声を聞いてください。
影でこそこそしないでください。いつでも、ご連絡お待ちします。
問題点は、昨年指摘済みです。しかし、保身を優先し知らぬふりを
したでしょう?心から会社を心配し、問題点を指摘したのですが、
無視されました。

こちらはブログで全てオープンにしています。顧客の情報以外は。
市場に風評を撒き散らしたり、意味不明の電話をかけたりするのは
あまり感心しません。それより設備の保守を頑張りなさい。営業に
営業させなさい。と偉そうですが、診断君の独り言でした。

0 件のコメント: