2010年10月24日日曜日

@@@ 診断君深夜ラジオ 第10回 畠山美由紀

東京CAFEという、もしかして日本では売っていない、EMIのコンプリケーション
アルバムがあり、そこには小野リサとか、サクラとか結構よい曲が沢山のって
いるのだが、なにより気に入っているのはYuUという歌手である。この娘の
(蜜蜂)という曲が好きで、Youtubeで探したがどうやっても見つかりませんでした。
もともと合田裕子という歌手らしいのだが、どのたかその行方をご存知ない?
もともと、私、胃から戻すぐらいの声の出し方の歌手が好きで、それは今まで
の流れからも、お感じかとは思いますが、彼女は本当に凄い。
もったいない、売れていないんだろうか?
http://www.upstream.co.jp/yuu/index.html
公式サイトもあるが、2006年くらいで更新がとまっているんじゃ。

この同じアルバムの中の畠山美由紀の曲がいいので、これを載せちゃいます。
 こういう声って、なんか押し出しが悪いんだけど、好きです。
幼少時、憧れのヤマハピアノ教室の先生みたいな高貴な雰囲気。
でも、そういう勝手な妄想の中で、私生活を暴かれたために、幻想吹っ飛び
その後あまり名前を聞かなくなった人もいます。神秘性・・・不可侵の世界を
もった女性、YuUは見たとこ、普通の若い女性ですが、本当にどこへ行って
しまったのか?残念です。

さがらなおみ・・・ソウル アンド エレガント !

0 件のコメント: