2010年5月25日火曜日

フードランド

長いことタイにいますが、フードランドっていう存在はちょっと不思議
です。

もともとお酒を買いにいくところなんて思っていたんです。確かにお酒は
豊富にあります。しかし、この店のもつ独特の雰囲気、いい加減な棚、
ちょっと変わった品物の構成、妙に豪華なお肉コーナー、とにかく24時間
営業というぶれない経営、ほんわかと感じる華僑の香り、そして目玉は、
あのツックレデイーレストランです。

このレストランは最近はまっています。料理はとにかく早い。なんとも
言えないわさわさという雰囲気を醸し出している。料理も中華、
洋食、タイ、多岐にわたるが、診断君のお好みは真夜中でも頼める、
アメリカンブレックファースト。これに生ビールというシュールな組み合わせ
がたまらない。今日食べた上海ラーメンもなかなかおいしかった。
シェフサラダも侮れません。店員もちょっと初老の身なりのよいタイの
おっさんが多いのも特徴です。流れるような動きをして、何か、フードランド
マンという魂を感じる。

買い物をしたら店員は必ず、駐車場まで来てくれます。
この店は、やっぱりタイの商売人が多いのだろうか??
そういう感じの人がおおいような気がする。気のせいかもしれないが。
店も、結構変わったところにある。ペブリの外れは、とかラムカムヘン
の入り口、スクムヴィットSOI22の裏側とか・・・

宣伝費はもらっていません。しかしフードランドにいると、なんか永遠の
タイにいるような気がして安心する。家内と喧嘩して家出した時も
真夜中のアメリカンブレックファーストに助けられた。あそこに
いると一瞬ダスティンホフマンになったような・・・

皆さんも、フードランド試してみて下さい。車でしかいけない変なところに
ばかりありますが。24時間営業だから好きなのかもしれません。
昔はデニーズで幾夜もすごした診断君ですから・・・

0 件のコメント: